人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スッキリスープ(鷹流 高田馬場)

なんだかこのところ研修会が多いです。この日も3時間、お勉強です・・。
その前にランチで栄養補給です。
本当はゆっくりできるお店がよかったのですが、電車がとまったり、用事が終わらなかったりとあまり時間がなかったため
ラーメンにしちゃいました。まあラーメン好きなのでぜんぜんOKなのですが。

鷹流
スッキリスープ(鷹流 高田馬場)_b0287241_1839346.jpg

駅から少し歩くものの、とても評価が高く、あっさりラーメンが食べたいときによいそうです。
女性にも優しいらしい。これは行かねば、と思っていたのです。
スッキリスープ(鷹流 高田馬場)_b0287241_1842304.jpg

メニューはいくつかあったのですが、よくわからなかったためオーソドックスな白鶏麺にしてみました。

食券を買った後、席に着くとすぐに紙エプロンを出してくださいました。これはうれしいサービスです。

★白鶏麺 パイチーメン 780円
スッキリスープ(鷹流 高田馬場)_b0287241_1856393.jpg
スッキリスープ(鷹流 高田馬場)_b0287241_18562067.jpg
スッキリスープ(鷹流 高田馬場)_b0287241_18561816.jpg

5分くらいで提供されました。かなり早いと思います。
透き通るようなスープを一口いただいてみると、スッキリさわやかな塩スープでした。これはスープのうまみを楽しむラーメンですね。
麺は細めの縮れ麺。これは私的にはイマイチでした。もう少しインパクトのある麺がよかったな、という印象です。
具は鶏肉、台湾竹の子、金針菜、海苔などでした。鶏肉は細切りに刻まれており、麺と一緒に食べやすい感じです。
「半分くらい食べたところでこちらを入れてみてください。味が変わります」
とのことでしたので、途中から薬味を入れてみると、アジア風の麺に早変わりです。
ただこれは好き嫌いが分かれるかもしれません。普通のラーメンを食べたい方にはお勧めしません。
私はアジア飯が大好きなので、ガッツリ入れちゃいましたが。

★デザート
スッキリスープ(鷹流 高田馬場)_b0287241_1912837.jpg

アイスと杏仁豆腐のようなものを女性のみにサービスしてくださいました。
ただ残念ながら私は苦手なデザートでした。

他のラーメンだと麺が違うようなので、次回は違うラーメンかつけ麺を試してみたいです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 鷹流 高田馬場店
 新宿区高田馬場4-17-17高田馬場プリンスマンション 1F
 
【スコーン 日清焼そばU.F.O. 】詰め合わせを20名様にプレゼント!
by codomobuta2 | 2013-04-09 06:00 | そとごはん(新宿区) | Comments(0)


<< 広い店内(元気寿司 大山) たまに食べたくなる(マクドナル... >>