飲み放題がお得(おだいどこ 池袋)

この日は仕事で少し遅くなってしまったため、池袋で食事をしてかえることに。
さてどこへ行こうかな、と思って駅の近辺を調べていたらなかなかよいお店を発見。

おだいどこ
b0287241_974454.jpg
b0287241_98050.jpg

雑居ビルの4Fにお店はありますが、店内に入ると若い方でいっぱいでした。
少し待って、掘りごたつのあるお部屋に案内されました。
b0287241_992651.jpg

靴を脱いであがらなければないものの、掘りごたつだと楽ですよね。
b0287241_910285.jpg
b0287241_9101220.jpg
b0287241_9102696.jpg

メニューはいろいろあるので悩んじゃいますね。でもごはんが釜で出てくるようなので、締めはこれをいただきたいね、
って話をしながらお料理を選びました。

★ビール
b0287241_9115228.jpg

まずはビールで乾杯です。私たちは2時間飲み放題1,000円というのがあったので、これを頼みました。
生ビールも飲み放題だし、すぐに持ってきてくれるのでガッツリ飲みたいときにはよいです。

★お通し 368円
b0287241_9132379.jpg

味噌おでんと、うずらの卵でした。これで368円はちょっと高いかな。

★彩り!!海鮮お刺身サラダ 725円
b0287241_9142656.jpg

海鮮は、まぐろ、サーモン、イカ、カニなどが入っていました。カニカマではなく、ちゃんとカニの身が入っていたのはうれしいです。
まぐろも鮮度のよいものでこれは気に入りました。

★出来立て とろうま豆冨 410円
b0287241_9155862.jpg

これ、暖かいんですね。思ったより量はないものの、暖かいので大豆の香が楽しめました。
オリーブオイルと岩塩がついてくるのでお好みで。

★仙台 厚切り牛たんの石焼(塩) 1,134円
b0287241_9194244.jpg

お味はお味噌とお塩とありましたが、どちらがよいか店員さんに確認したところ、お塩とのこと。
なのでお塩でいただきました。タンは柔らかく食べやすいです。レモンがついてくるのでそれをかけてよりさっぱりといただきました。

★いたや貝 小柱のかきあげ 515円
b0287241_922464.jpg
b0287241_9221235.jpg

サクっとあがっており、下手な天ぷら屋さんよりおいしいと思いました。

★匠の釜炊きごはん 714円
b0287241_9252367.jpg
b0287241_9253711.jpg
b0287241_9254911.jpg


★選べるごはんのお供 305円
b0287241_9264189.jpg

ご飯は30分ほどかかりますが、待ったかいがあり、ふっくらアツアツでした。
これにはやはりごはんのお供を、ってことでこちらも追加でいただきました。
やっぱり明太子とごはんは合うなあ。

飲み放題はお得だし、ごはんはおいしいしで結構使える居酒屋さんでした。

 おだいどこ はなれ
 豊島区南池袋1-23-1 冨士ビル4F
 

by codomobuta2 | 2013-03-01 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)


<< 女子の多いお店(フォーベト 池袋) しょうが焼き専門店(笑姜や 江古田) >>