遅くなったので(さつき寿司 石神井公園)

家に着いたのが夜の10時半。
そうなると近所のお店はほとんど締まっているのです。
どうしようか悩んだのですが石神井公園まで行き、そこで考えることに。
久しぶりに駅前のお寿司屋さんをのぞいてみると、席があいていたので早速入っちゃいました。

さつき
b0287241_15185318.jpg

南口のロータリーにあるお寿司屋さんです。
安くてネタがいいので、いつも混んでいるのです。

メニューを見ると1貫から頼め、それも安い。
b0287241_1519135.jpg

テーブル席では頼みたいものを紙に書いて渡す、というシステムです。

★ビールとお通し
b0287241_15193043.jpg
b0287241_15192597.jpg

まずはビールで乾杯です。お通しはさつま揚げでしたが
このさつま揚げがイカ?タコ?が入っていてコリコリしていておいしかったです。

★おすしたち
b0287241_15195129.jpg
b0287241_15195069.jpg

海老とブリはいつも必ず頼みます。その他この日のおすすめだった金目鯛をいただきましたが
これが脂が程よく乗っておりおいしかったです。おすすめだけありますね。

★締めのお味噌汁
b0287241_15202770.jpg

遅い時間だったのであまりお酒を飲まずにさっさとお茶とお味噌汁をいただいいて1時間ほどで帰ることにしました。
そうしたら2人で5,000円弱ですみましたよ!
やっぱり安かったです。

 さつき鮨処
 練馬区石神井町3-21-6
 
 
by codomobuta2 | 2013-02-12 06:00 | そとごはん(石神井公園) | Comments(2)
Commented by 森のくまくま at 2013-02-12 22:19 x
お邪魔します。

記事が楽しくてさかのぼって拝見してきました♪
「さつき」さんはタイミングが合わなくて
お邪魔できずにいるお店ですが
やはり美味しそうですね~(´▽`)

また遊びにこさせて下さい♪
Commented by codomobuta2 at 2013-02-13 06:47
森のくまくま様

こちらのお店は小さなお店なので
なかなか入れないですよね。
私も久しぶりでした。

これからもよろしくお願いします。


<< ここはロシア?(カフェロシア ... やっと行けた(神戸屋 東京) >>