人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年アロナビーチ②

ちなみにホテルの室内は綺麗なベッドが2つに
シャワールーム&トイレがついていました。
2012年アロナビーチ②_b0287241_19481790.jpg

部屋からは一応海も見えるし、ホテルをグレードアップしてもらってよかったです。
2012年アロナビーチ②_b0287241_19485072.jpg

ということで、夕食は目の前のショッピングモールにあるチキンやさんで食事を。

CHIC BOY
2012年アロナビーチ②_b0287241_2104639.jpg

先程、買い物に行ったときに何軒か候補を挙げておいたのですがお酒を置いてあるお店が少ないのです。
こちらの方はご飯とお酒はわけて考えているようで、ご飯を食べるレストランには
アルコールがあまりないようです。で、ここはビールがあることを確認したのでこちらのお店へやってきました。
ファーストフードのように、カウンターでお料理等を注文し、旗をもっらって好きなテーブルへ。

★ビール 1本45ペソ(90円)
2012年アロナビーチ②_b0287241_2112888.jpg

こちらのビールはサンミゲール。瓶ごと提供されてそのまま飲むのがフィリピン流。

★青菜の炒め物 35ペソ 70円
2012年アロナビーチ②_b0287241_2114344.jpg

ガッツリとニンニクで炒めた青菜をいただきました。ビールよりも安いです。
たぶん空芯菜ですね。ニンニクとよく合います。

★ポーク 89ペソ(178円)
2012年アロナビーチ②_b0287241_212193.jpg

脂が乗っていておいし~。でもカボス?のようなものがついており、それをかけていただくと
もっとさっぱりしていくらでも食べられちゃいそうです。

★チキン 89ペソ(178円)
2012年アロナビーチ②_b0287241_2122083.jpg

お醤油味でちょっと濃いめの味付けでした。
私たちにはしょっぱかったです。

★スープ
2012年アロナビーチ②_b0287241_2123687.jpg

一緒についてきたスープ。たぶん鶏の骨から出たエキスをスープにしているんだと思います。
これがなかなかおいしい!

ご飯は笹の葉?でくるまれており、どうもおかわり自由なようです。
2012年アロナビーチ②_b0287241_212547.jpg

一度提供されると、お店の方がバケツ?にごはんをいれて
「おかわりいかが?」みたいに声をかけていっていました。

この後どうしようか?という話になり、ここで締めを食べるのはご飯くらいしかないので
ちょっとショッピングモールを散策してみよう、という話になりました。
そこで見つけた屋台?で買い食いです。

焼売大王
2012年アロナビーチ②_b0287241_2131020.jpg

ここは普通のシュウマイを注文。

★シュウマイ 25ペソ(50円)
2012年アロナビーチ②_b0287241_2132354.jpg

フィリピンのシュウマイははずれがないんですよね。
お肉でも魚介でもおいしいです。これで50円は安いです。

でもちょっと物足りなくもう1軒。

TAKOTAKI
2012年アロナビーチ②_b0287241_2134243.jpg

★たこ焼き 35ペソ(70円)
2012年アロナビーチ②_b0287241_2135111.jpg

これはかなりイマイチでした。かかっているタレが蜂蜜のように甘いのです。
上にかかっている粉も鰹節とは違う怪しげなものでした。

さておなかいっぱいになったところで、ホテルに帰りましょう。
明日は2時半起床、3時ピックアップです。

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2013-01-13 06:00 | 海外旅行(ダイビング) | Comments(0)


<< 2012年アロナビーチ③ 2012年アロナビーチ① >>