ホテルで(ニューオータニ 赤坂見附)

パーティーにおよばれして、豪華なディナーをいただいてきちゃいました。

ホテルニューオータニ

実は一度も訪れたことないホテルでした。
館内はとても広くて迷子になりそう。
まあ日本語が通じるので迷子になったらホテルの方に聞きましょう。
b0287241_17254161.jpg

こちらがこの日のメニューです。かなり盛りだくさんで全部いただけるか心配です。
洋食だけかと思ったら、九兵衛のお寿司まであるんです。すごいですね。
b0287241_17271112.jpg

テーブルセッティングもきちんとされ、お料理が出てくるのが楽しみ。
とその前に、シャンパンで乾杯です。シャンパンの後は、ワインをいただきました。
b0287241_172894.jpg


★海の幸と大根のプレゼ 土佐酢のヴィネガーゼリー
b0287241_17292890.jpg

大根って洋食に合うの?と思いましたが、お酢が使われており、これが意外と良い感じです。
ちゃんとフレンチになっていました。

★コンソメスープと旬の野菜をパイで包んで
b0287241_17304150.jpg

スープは珍しくコンソメです。普通はクリームかデミぽいのが多いと思いますが、
さすがに丁寧に作られているコンソメスープでパイ生地がのっていてもあっさりといただけました。

★パン
b0287241_17345213.jpg

パンも何種類かありましたが、あまり食べられない私は1個だけいただきました。
ハードパン、好きなんですよね。

★真鯛とムースのワイン蒸し
b0287241_17322412.jpg

これは卵とクリームっぽかったのでパスしました。

★トゥールダルジャン 幼鴨のロースト
b0287241_17343451.jpg

わーい!大好きな鴨が出てきました。そのうえトゥールダルジャンとは!
さっぱりしたものが続いていたので、ガツンとくるこのお肉は赤ワインとよくあいました。
もう1皿食べたかったくらい。

★九兵衛の寿司
b0287241_17364645.jpg

中トロ、タイ、巻物がでましたが中トロはさすがにとろけました。
たださすがに宴会場で出すお寿司は渇いていました。ちょっと残念。

★カヌレボルドーのアイスクリームと抹茶のブリュレ
b0287241_17394490.jpg

さすがにおなかいっぱいで、デザートまではたどり着けず。

久しぶりに宴会場のお料理をいただきましたが、なかなかよかったです。
自腹ならいくらするんだろう?と考えちゃいました。

 ホテルニューオータニ
 千代田区紀尾井町4-1
 

by codomobuta2 | 2012-11-28 06:00 | そとごはん(千代田区) | Comments(0)


<< たまには甘いものを 味が薄いかも(紅龍門 池袋) >>