しょっぱいです(おやひなや 練馬)

練馬駅そばに鶏肉を食べさせてくれるお店ができた、と聞いてぜひ行ってみたいと思っていました。
やっとオットと予定があったので、夜の9時ごろ伺ってみました。

おやひなや
b0287241_2053139.jpg

駅を区役所方面へ出て、千川通りを桜台方面にいったところにお店はあります。
わかりやすい場所ですね。
b0287241_206873.jpg

まずはビールで乾杯しましょう。
ジャイアンジョッキという、普通の量の倍以上あるビールを発見して、それを分けて飲むことに。
これはお得です。
b0287241_208056.jpg
b0287241_208125.jpg
b0287241_2081869.jpg
b0287241_2082097.jpg
b0287241_2084583.jpg
b0287241_2085182.jpg
b0287241_2091097.jpg

骨付きのモモがメインであとはそんなにメニューの種類はないようです。
せっかくなので、「おや」と「ひな」を食べ比べてみたい!と私が希望し、どちらも頼むことに。
あとは天ぷらを串に刺した「串天」というのがあるのでそれをいただいてみましょう。

★おまかせ串天6種盛り 819円
b0287241_20165994.jpg
b0287241_2017948.jpg
b0287241_20181787.jpg

海老、イカ、ししとう、茄子、トマト、きす、と6種類入っており単品で頼むよりお得です。
お野菜はおいしかったのですが、海老はかなり小さいというか細くてちょっと食べごたえがなかったです。

★骨付き「おや」「ひな」 各819円
b0287241_20214494.jpg
b0287241_20215277.jpg
b0287241_2022121.jpg

どっちがどっちだかわかりづらいですが、右がおや、左がひなです。
見た目は同じようですが、食べてみるとすぐにわかります。
おやはかなりかみごたえあり、ひなは柔らかくて2、3口で食べられちゃいます。
ただどちらもかなりの塩分で、血圧が高いオットはパス。私もビールを飲まないとちょっと無理でした。
お肉はおいしいので、味付けをなんとかしてもられないかなあ。

★釜揚げうどん 472円
b0287241_2027248.jpg
b0287241_20263868.jpg

締めで釜揚げうどんをいただきました。
最近のチェーン店のうどん屋さんは結構おいしいので舌が肥えているのか、ちょっと腰がないうどんで残念。

鶏肉自体はおいしいと思うので、塩分控えめにしてもらいたいな、と思いました。

 釜焼鳥本舗おやひなや 練馬店
 練馬区練馬1-1-11
 

by codomobuta2 | 2012-11-07 06:00 | そとごはん(練馬) | Comments(0)


<< はじめてのからしレンコン(田原... これからが楽しみ(オステリアエ... >>