人気ブログランキング | 話題のタグを見る

締めはカレー(天狗 練馬高野台)

※残念ながら、すでに閉店したようです。

また少し帰りが遅くなってしまったため、家の近所の居酒屋さんへ。

天狗
この日は宴会をやっているようで、奥のお座席もいっぱいでした。
まずはビールで乾杯して何を頼むか考えましょう。
締めはカレー(天狗 練馬高野台)_b0287241_10491125.jpg

秋メニューになっていたので、いつも頼まないものを頼んでみようと思い、いつもと少し違うメニューを試してみました。

★三種のきのこの天ぷら 399円
締めはカレー(天狗 練馬高野台)_b0287241_10522445.jpg

締めはカレー(天狗 練馬高野台)_b0287241_10524632.jpg

秋といえばきのこですね。きのこは大好きなので天ぷらでいただくことにしました。
シイタケ、マイタケ、しめじが入っており、さっくり揚がっておりお塩でいただくとお酒にはぴったりでした。

締めはカレー(天狗 練馬高野台)_b0287241_10543875.jpg

なので、日本酒を追加。うーん、日本人だなあ。

★キャベツのオーブン焼き 294円
締めはカレー(天狗 練馬高野台)_b0287241_10572358.jpg

キャベツも火を通すと甘みが増して、よりおいしくなりますね。
ちょっとタレが少なかったように思いました。

★自家製真ほっけの開き  609円
締めはカレー(天狗 練馬高野台)_b0287241_1131921.jpg

かなり大きなほっけです。ボリューム満点なので2人でいただくのにはちょうど良いです。

★サイコロステーキ 399円
締めはカレー(天狗 練馬高野台)_b0287241_1152558.jpg

通常メニューからですが、息の長いメニューですよね。
このステーキがこのお値段でいただけるのですから、人気なのもわかります。
ただちょっとタレが濃かったです。ごはんと一緒ならいいのかもしれません。

★カレーうどんとごはんセット
締めはカレー(天狗 練馬高野台)_b0287241_118153.jpg
締めはカレー(天狗 練馬高野台)_b0287241_1182464.jpg
締めはカレー(天狗 練馬高野台)_b0287241_1183198.jpg

お蕎麦はイマイチなので、おうどんにしてカレーでガッツリ締めたいと思いこちらを注文。
やっぱりおうどんにして正解です。そしてステーキが辛かったのでごはんセットまで頼んでしまいました。
ごはんは最後、カレーうどんの中に投入したら、2倍楽しめましたよ。

 和食れすとらん天狗 練馬高野台店
 練馬区高野台1-7-3NFプラザIII 2F
 
by codomobuta2 | 2012-11-17 06:00 | そとごはん(練馬高野台) | Comments(0)


<< ごはんがっつり(ねぎし 池袋) ガッツリ揚げ物(よねだ家 東長崎) >>